びーしちはーすすとーん日記

ハースストーン最高!

あけおめ、ことよろ

あけましておめでとうございます、b7です。

普通こういう記事は年が開ける前に公開するものだと思うんですが、ぼーっとしてた2019年になってしまっていました。ごめんなさい。

 

2019年が始まるということで、一応2018年の振り返りと2019年について色々書いて行こうと思いこれを書いています。

完全にノープランなのでまとまりがない記事になると思います。正月らしくゆるーく読んでもらえたらと思います。

 

2018年について

2018年はHS的には何もできなかった年でした。

目立った実績どころか3回ある選手権のうち1回しか出れないという散々さです。

選手権を目指して頑張っていた分かなり悔しかったです。

その反面、オフ会とかで「配信見てます」とか「応援してます」とかを言ってもらう機会があって、コミュ障な故微妙な反応しかできなかったかもしれませんが、内心すごく嬉しかったです。

応援してもらってる以上まだまだ頑張らないといけないと感じた1年でもありました。

 

2019年の目標

2019年のHSの競技シーンは大きく変わるみたいです。

ラダーが完全に廃止になり、大会のみで世界を目指すことになります。

長い耐久レースであるラダーより一回の爆発力が大事な大会の方が個人的には向いてると思っています。

今まで通り頑張っていきたいと思ってるので引き続き応援の方をよろしくお願いします。

あとはこのブログは暇の時にちょくちょく更新するのも目標です。数週間に一回なんかの記事が書ければいいかなって思ってまいす。

 

HS以外のことで2つ、どうでもいい寄りのことですが自分のことで一応ご報告。

 

まず最近配信ができてない件について。

自分はmacのパソコンを使っているのですが、数ヶ月前にmac用のOBS(配信用ツール)にアップデートが入って今まで通りに画面をキャプチャーすることができなくってしまいました。

やろうと思えば配信はできる状態ではあるんですが、今までに比べると大分使いにくくなってしまってあまりモチベが上がらないのが正直なところです。

とはいえ配信自体は楽しいでOBSの新たなアプデを待ちつつ他の解決法も探っていきたいと思います。

 

2つ目は本当にHS関係ないのですが、1月の後半に手術をすることになりました。

持病で慢性膵炎という病気を持ってるんですが、今までの治療法を社会人になってから続けるのは厳しいということになり手術になりました。

まあ元々ツイッターなどでアクティブな方ではありませんがその期間はさらにアクティブじゃなくなると思います。入院中にできるおすすめ暇つぶし教えてください。

 

それでは改めて2018年はありがとうございました。2019年も引き続き頑張っていくのでよろしくお願いします。

あけおめことよろ〜〜