びーしちはーすすとーん日記

ハースストーン最高!

1月シーズン振り返り

冬季シーズンが1月で終わりました。

 

月末ラダーを頑張っていた方お疲れ様でした。

 

ざっくり先月の振り返りをすると

  1. 月初に驚異の勝率でランク5からレジェンドにあげる
  2. ローグがマイブームになる
  3. アグロシャーマンという悪魔のデッキに手を出してしまうが、自分には向いてないと確信する
  4. 月末デッキを翡翠or純正ミッドレンジシャーマンで永遠に迷う
  5. 久しぶりにNAもレジェまで上げるも爆死、多分1500位とかでフィニッシュするw
  6. 純正ミッドシャーマンで25位(?)フィニッシュに成功、ポイントゲット

こんなとこです

 

月初に使った翡翠ミッドミッドレンジシャーマンがこれ

 月末に使ったミッドレンジシャーマンがこれ

今月一番迷ったのがどっちを月末に使うかでした。

最終的に純正型にした理由は、鑑定団メンバーによる「得意で使い慣れているデッキを使った方のがいいんじゃないか」っていうアドバイスがあったからです。

最終日とその前日にメタの情報などを共有してくれて本当にありがたかったです。

 

さあ、これで冬季シーズンが終わったわけですが最終的に自分は

前期選手権出場 → 1ポイント

11月シーズンtop50フィニッシュ → 6ポイント

12月シーズンtop200フィニッシュ → 2ポイント

1月シーズンtop25 or 50フィニッシュ → 8 or 6ポイント

Zotac Cup ベスト8 → 1ポイント

合計18 or 16ポイント獲得することができました。

 

1月シーズンは自分が最後に確認したランクは25位でしたが、確認した順位と発表された順位が少しずれていることが多いのでもしかしたらtop50フィニッシュかもしれません。

(top25フィニッシュはしたことがないのでできてたらめちゃくちゃ嬉しいw)

 

まあtop50だったとしても16ポイントあれば冬季シーズンのプレイオフには出れると思います。

Zotacで1ポイント取れたのが相当大きかった...

レイオフが今季の一番の目標だったので本当に嬉しい!!!

もちろんプレイオフでも上を目指す!いけなかった鑑定団メンバーのためにも俺が頑張る!

 

なんか1月のまとめっていうより冬季シーズンのまとめになっちゃったw

てかこうやって振り返ると11月から1月全部ミッドレンジシャーマンでフィニッシュしてる...ワンパターンorz

 

ではでは〜