びーしちはーすすとーん日記

ハースストーン最高!

去年の振り返り+12月シーズン振り返り+今年の目標

あけましておめでとうございます。

b7です。

 

タイトル通りですが、去年の振り返りと今年の目標を少し書いておこうかなーってふと思ったので書こうと思います。

去年の振り返り

2016年自分の中で起こったそこそこ大きい出来事を順番に書いていくと、

 

APACのまっつんさんの試合を見て感動 → 自分も選手権に出たいと思うようになる

ラスカル鑑定団に入団 → これきっかけで知り合いが増えてうれしかった

夏季シーズンはポイントを大量ゲットすることに成功する → 自信がつく

日本選手権オン予選で負ける → HS引退を考えてたが負け方があまりにも納得いかなくて続けることを決める

年の最後にウォリコンガイドを書く → 観覧数が多すぎてビビる

 

スーパーざっくり言うとこんな感じですねー

大学入学をはじめ大学関係の思い出もなかなかあるけど、やっぱりHSの思い出の方が先に出てくるぐらいHSづくしの年だった、と言う印象ですね。

もっとざっくり言うと2016年楽しかった!HSさいこー!

 

 

12月シーズン振り返り

チームメイトのぼるさんのブログを見て自分も各シーズン終わりに振り返りをして見たら面白そうだと思ったのでこれから各シーズン書いていこうかと思います。

ぼるさんのブログはこちら → http://borurunhs.hatenablog.com

 

 

12月シーズンを一言で言うと、もっと結果を出したかったシーズンでした。

レジェまではレノロックでそこそこスムーズに行けましたがそこからが辛かった...

月のほとんどを4桁ですごした後、なんとかウォリコンで順位を上げましたが結局top100は2回しか食い込むことができなかったし、最高順位は16位。

レジェ1を取りたいなんて偉そうなこと言ってる自分が恥ずかしいです...

 

月末ラダーも地獄でした。

今までの月末は得意デッキが存在していてそれをひたすら回してましたが、新環境になったことによって得意デッキがまだないまま月末に突入してしまいました。

ミッシャー、ウォリコン、レノ、ドラプリなど使って最後の48時間は1時間の睡眠と食事の時以外はずーっとラダーを回していました。

「年末なのに自分は一体何をやってるんだ」って思っていましたw

 

最終結果はtop200位でした(155位ぐらい)

0時45分ぐらいに219位で、4桁パンチャーを倒しても215位にしかならなかった時は吐き気がこみ上げてきましたねw

そこからなんとか2連勝をしてシーズン終了5分前にtop200に滑り込むという今まで最もヒヤヒヤしたラダーでしたw

冬季選手権に出るためにはこのシーズンもtop100に入っておきたかったのですがこの滑り込みセーフのせいでなんかtop200でもそこそこの満足感を得てしまいましたw

 

先月の反省を生かして、今月のラダーはデッキを一つに絞ってtop50あたりを狙いに行きたいと思います。

 

 

2017年の目標

前も似たようのことについて記事を書きましたが、「2017年の目標」として改めて書いておきます。

 

1. 全ての選手権に出場する。

今年の一番の目標はこれです。

冬季シーズンは今の所、6+2=8ポイント所持しています。

海外プロの多くは、13ポイントぐらいが選手権出場のラインになりそうだと踏んでいるらしいです。(あくまでも予想ですが) 

1月にtop50を取ると14ポイントになるので、とりあえずこれを狙って冬季選手権出場をしたいです。

また、選手権に出るからにはできるだけ上の順位を狙って行きたいともちろん思っています。

 

2. レジェンド1位を取る。

自分のツイッターかこのブログを見ている方なら長い間自分はこれを目標としていることはご存知だと思います。

今の最高ランクはレジェ2位。(悔しいいい)

鑑定団初のレジェ1は俺がなる!!!待ってろ「ぽ」!!!

 

3. ラスカル鑑定団とHSコミュニティーに何らかの形で貢献する。

かーなーりーざっくりした目標ですが、いつもチームとHSコミュニティーにはお世話になっているので何らかの形で恩は返して行きたいです。

配信をするとか、ウォリコン以外のガイドを書くとか、自分の知識を広めていくことぐらいしかできなさそうですが、できることを見つけたらやって行きたいと思っています。

 

4. アジアNA共に全ヒーローゴールデン。

HS歴1年半ならばこれぐらい年が終わる頃にはできそう(だと思いたい)。

NAは残りパラディン、プリースト、シャーマン、ローグ。

アジアはプリースト、ハンター、メイジ。

プリーストが辛い...

 

 

では2017年もよろしくお願いします!!!