読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びーしちはーすすとーん日記

ハースストーン最高!

はーすすとーんたいむらいん

最近流行ってるHS歴について書くやつ

流行ってることをやりたい、まるでちょっとイタイ女子大生みたいなb7です

まあ自分の記録のためにもいいかなっと思ったのでやります

2015年 6月

高校を卒業して大学始まるまで暇だった頃、友人AとBに誘われNAサーバーHSを始める

最初は二日に一回やる程度だった

友人AとB少しだけ登場するの覚えておいてください

 

7月

海外から日本に帰ってきて、受験勉強をしながらHSにハマり始める

TrumpとかKolentoとかの動画を見るようになる

 

8月

友人Aと対戦していた時、たまたま使ったパトロンウォリアーの凄まじい火力にびっくりする(ウォーソングナーフ前)

 

9月

友人Aとレジェを目指そう!ってことになりパトロンウォリアーの鬼になる

ウォリアー以外使った覚えがないぐらいパトロンを回し、この月だけでウォリアー300勝をする

最終的にランク5フィニッシュだったけどめちゃくちゃ嬉しかった

アジアサーバーを始める、いきなりグロマッシュとティリオンに恵まれる

 

10月

ウォーソングナーフが発表されたことによって、さらにパトロンウォリアーを回すようになる

とにかく回す、ひたすら回す

NAは最高ランク2、最終ランク4だった(と思う)

アジアサーバーはミッドパラでランク2フィニッシュをする

これで「俺でもレジェンドいけんじゃね」って思うようになる

 

11月

パトロンの次に使っていたテンポメイジを死ぬほど回す

NAでメイジがゴールデンになる

シーズン終了2日前にNAでレジェ達成、1日前でアジアでレジェ達成

いきなり両サーバーでレジェになる実績を解除する

友人Bが辞める

 

12月〜2016年 1月

テンポメイジで両サーバーレジェになる

初めてtop100を割ることに成功した記念にHearthpwnにデッキを載せる

結構評価が良かった →

http://www.hearthpwn.com/decks/419906-now-with-guide-top-100-legend-na-tempo-mage-for

今のテンポメイジはあまり好きじゃないのであまり使ってないですが昔はテンポメイジの人でした

友人Aが結局レジェになれずに辞める

ちなみに今は友人AもBもLOLにどハマり中

大会にちょこちょこ出るようになったのも多分ここら辺

 

2〜4月

両鯖レジェ記録継続中

オフイベとか大会とかに出始める

ツイッターを作る

 

5月

Easy-Peasy Tournament で準優勝、Proyecto Hearthstone Cup で優勝する

初めてポイントを獲得

これによって夏季選手権狙えるんじゃないかと思い始める

よくわからないがウォリコンに目覚める

 

6月〜7月

ラスカル鑑定団に入団

ウォリコンが覚醒して、6月7月ともにtop100フィニッシュをする

NAで自身最高ランクのレジェ7位に到達

 

8月

夏季選手権に出場

めちゃくちゃ悔しい思いをする

 

10月

なう

冬季選手権はオフライン予選に残るため練習中

 

こんなとこです

「ハースストーンたくさんやってるなー」

パトロン楽しかったなー」

「テンポメイジ回したなー」

が感想ですね笑

後、他の方も言ってますがレジェに初めてなるなら同じデッキを使い続けるべきです

得意なデッキが1つあるだけで「困ったらこのデッキ使えばいい!」っていう余裕ができます

いろんなデッキに挑戦しても得意デッキでランクが戻せる精神的余裕は結構大事だと自分は思ってます

 

レジェまでの軌跡を書いてる方が多いですが書き始めたら止まんなくなって全部書いちゃいました

その分できるだけ簡潔にまとめたつもりなので許してください(簡潔すぎかもしれないけど)

 

ではではー(*^◯^*)